ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ミニマリストになりたいと思う年末・・・

f:id:lom00:20151229193611j:plain

ハムステーキwithブルーチーズソース、焼ソーセージ、ベークトポテト、キャベツ炒め。

 

大掃除が終わったので、ビールに合いそうなものをつくって久々にロング缶をあける。

半額処分になっていたブルーチーズを買ってきてあったので、それをハムステーキのソースに使ってみる。以前、フランスで食べたブルーチーズの一種を使ったソースのステーキが美味かったので、それをヒントに。ベークトポテトは塩茹でしたポテトに胡椒とパプリカをふって焼いたもの。もっとパプリカを使っても良かったかな。

 

半年くらい前に遺品の整理をかなりしたのに、大掃除したらまた同じくらいのゴミが出て、何をこんなに溜め込んだのか・・・と呆れる。積み上がったゴミ袋とガラクタの山を前に、ミニマリストになりたいと切実に思ったところ。

明日はお買い物デーにするつもり。