ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

カレー

f:id:lom00:20151226214945j:plain

ビーフカレー、人参サラダ。

 

久々にカレー。変わった事はせず、お気に入りのカレールーを使って作る。煮込んでいる途中で他の事を始めてしまったら、あやうく焦げつかせるところだった。ガスレンジの安全装置に助けられた・・・。おかげでジャガイモがかなり煮崩れて、カレールーの効果以上にドロっとした仕上がりになった。辛さも少しマイルドになっているような気がする・・・。

 

人参サラダはツナ入り。ツナ缶の油を切らずに混ぜてドレッシング代わりにする。酢と塩コショウで味を整えただけ。簡単でうまい。多めにつくって漬物代わりに。

 

仕事道具を買うか、自分ご褒美を買うか迷って後者を選択。買ったのはいいけど、それでいいのか?と自問してモヤモヤしてる・・・。何やってんだか。