ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

通常営業な1日・・・

f:id:lom00:20151225200021j:plain

豚汁、ささがし牛蒡、メンコロ。

 

半端な野菜が色々残ってたので豚汁にする。具は豚肉、大根、人参、牛蒡、長ネギ、豆腐。ささがし牛蒡は常備菜として。もうちょっと塩っぱくても良かったな・・・。メンチカツ&コロッケはスーパー惣菜。

 

昨日はイブ、今日がクリスマス。と言っても何かあるわけでもなく、仕事の依頼が一件あったくらいかな。朝から晴れたので溜まった洗濯物を処置して、細々と進めている大掃除をして、気がつけば日が暮れ始めてる。NHKのラジオがお昼にクレイジーケンバンドの「クリスマスなんで大嫌いなんちゃって」を流してた。ないす。