ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

肉肉しく・・・

f:id:lom00:20151222224522j:plain

豚バラ肉トンテキ風。

 

豚バラの塊を厚めに切ってステーキのように焼いて、ウスターソースベースのタレを絡めた。今日は冬至なので「ん」がつくものを食べると良いと聞いたので、あわててニンジンを煮て付け合わせにしてみる。

 

今日は都内で用事を済ませてくる。いつもなら出かけたついでにあちこち寄るのだけど、今日はそんな気分にならず、最低限の用事を済ませてまっすぐ帰ってくる。それでも冬至だから日が暮れるのが早いこと・・・4時過ぎに帰ってきたのにもう薄暗い。

 

ちょっと買い物があって自転車で出直す。途中、信号のある交差点で止まろうとして、何を間違ったのか立ちゴケする。足をつこうとしてタイミングを誤ってしまったのか、自分でもなぜコケたのかよくわからない・・・。打ったヒザが微妙に痛い・・・明日になったら悪化しなければいいんだけど。