ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物リメークな夕食

f:id:lom00:20151216205233j:plain

鶏手羽元と大根の煮物。

 

先日作ったフリカッセに大根を入れて煮直す。味付けはフリカッセのままなので、洋風味な煮物。イタリアンパセリが黒くなって見栄えが悪いけど気にしない・・・。

 

今日は久々に晴れて暖かい一日。洗濯物を干し直して、フトンも干して、日が陰る前にお出かけ用事を済ませる。午後から水道の蛇口というかノズルというか、止めてもタラタラ流れ出るようになってしまったので交換部品を見つけて買ってくる。交換が終わったら、今までがウソのようにピタっと水が止まる。なんだか違和感があるくらい。考えてみたら1年以上手つかずだったからな・・・。これで水のムダも少しは減るかな。