ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

肉食・・・

f:id:lom00:20151211201438j:plain

四日市風トンテキ、白菜の粕汁。

 

豚肩ロースの塊肉を特売でゲットしたので、厚切りにしてトンテキにする。ウスターソースベースのタレとにんにくビタビタな感じがジャンクだけどご飯に合うわけで。

 

今朝は(も?)フトンの中からなかなか出られず、予定が無いのをいい事に9時近くになってようやく起きる。今日は雨だし・・・と思っていたら昼前には陽が差してきた。夕方近くなって生暖かい風が吹いてくる。場所によっては20℃以上になったらしいけど、そこまで暖かかったのか・・・?出かけなかったからイマイチ実感なし。

 

明日は都内で用事を住ませた後、寄り道をするか否か迷う。明後日は朝からお出かけ仕事だから、早く帰ってきたい・・・。