ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残り物万歳

f:id:lom00:20151127203913j:plain

焼きおにぎり、あとは昨日以前に作った残り物。

 

炒め物やら煮物やらと少しずつ残り物が溜まってしまったので一気に消費。それだけでは何なので、思いつきで焼きおにぎりを作る。

 

朝から晴れ。でも冬の晴れ方になった。そりゃもう来週から12月だし・・・。そんな日にやった事と言えば、クルマのディーラーに行って車検の見積もらって、その足でトコヤへ。まる3ヶ月ぶりに髪を切ったから襟足が寒くなるかなと思ったけど、それほどでもなかった。あぁ、今年最後の散髪だな。

 

明日・明後日は、久々に仕事なしの土日。このまま仕事納めにはしたくないなぁ、と。