ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

寒くてやる気が出ない一日・・・

f:id:lom00:20151126194454j:plain

もやし炒め、粕汁、トマトとジャガイモのサラダ。

 

ものすごく久しぶりに、もやし炒めを食べたくなって作った。ヒマだったのでもやしの「ヒゲ」を取った。これやると口当たりが全然違うから、取らずにやろうとすると何となく罪悪感のようなものを感じてしまう・・・。粕汁と言っても普通の味噌汁に酒粕を入れただけ。具は白菜、人参、舞茸、油揚げ。

 

今日も朝から寒い一日だった。昼間なのにストーブ焚かないと何もやる気が起きないから困った。明日は晴れるらしいけど、冬の晴れになるみたいだから、それほど暖かくはならないかな・・・。