ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

カゼ、続行中・・・

f:id:lom00:20151121205312j:plain

ハムカツ、キャベツのマリネ、厚揚と椎茸の旨煮、牛スジ煮込。

 

ハムカツはスーパーで買ってきたもの。大きくて良いなぁと思ったら、中のハムは薄っぺら。これで98円は高い・・・。ハムより分厚い衣のおかげでおなかは一杯になったけど。キャベツのマリネはきゅうりと人参入り。厚揚と椎茸は、思いついて煮てみた。多めに作って常備菜にする。牛スジは昨日の続き。

 

引いたカゼはまだ良くならない。ノドの調子は少し良くなった気がするけど、咳が出るようになって呼吸が少し苦しい。熱はないのにだるい。明日はお出かけ仕事だと言うのに・・・でも近所だし、仕事量は少なめなのは幸いかな。本当はビールを飲みたいところなのだけど、こんな調子だから酒抜き。その代わり、今日は炊くつもりは無かったご飯を炊く。炊きたてのご飯ってなんでこんなに美味いんだろう・・・。