ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日は和食で

f:id:lom00:20151119202249j:plain

刺身盛り合わせ、かつおたたき、牛スジと大根の煮込。

 

ノドの調子が今日も芳しくなく、昼前に医者に行って薬をもらってくる。その足でスーパーに寄ると、刺身の盛り合わせが半額になってた。ちょうどポイントがたまってたので買い、今夜の夕メシ。かつおたたきは別にサクで買った。牛スジの煮込は一昨日仕込んだもの。今日大根と人参を入れて仕上げた。刺身がメインなので味見程度に。酒よりもごはんがすすむ。ちょっと食べ過ぎた・・・。

 

昨夜は案の定、夜中に蚊が飛び回り、午前2時過ぎに目が覚めてしまった。それから10分おきに耳元にくるもんだから、朝方まで眠れず。買い物ついでに殺虫剤も買う。それにしたって11月。殺虫剤の需要期は終わっているから、置いてない店もあるし・・・。

 

今日は晴れたけど、明日は曇りらしい。晴れが続かないなぁ。