ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

レンチンな夕メシ。

f:id:lom00:20151116220204j:plain

ベーコンエッグ弁当。

 

昼メシを買いにいったついでに寄ったスーパーで見つけて買った。あ、これなら酒のアテになるおかずが多いな、というのが選んだ理由・・・。

 

お出かけ仕事から今朝帰宅。普通なら出勤の時間に家に帰ってきたもんだから、ご近所さんから怪訝な顔で見られる。で、今日はなんとなく料理も洗い物もしたくなかったので、弁当など買ってきてしまった。でもなんだか最近、この方が楽だなー・・・と思ってたりする。いかんいかん。

 

弁当と言えば、シウマイの崎陽軒が出しているシウマイ弁当はよく考えられているなと思う。おかずを肴にビールのんで、シメにご飯食べるとちょうど良い。ただし、ビール飲めないとちょっと辛い・・・。