ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

昨日の昼メシと今日の夕食・・・

f:id:lom00:20151029201604j:plain

白玉ニョッキ・ベーコンときのこのクリームソース。

昨日の昼メシ、写真を撮ってあったけど忘れてた・・・。先月のお彼岸の時に、近所に住む叔母から団子をもらった。冷凍保存しておいたものをレンジで温め直して、ニョッキ風に仕立てる。あー、ジャガイモのニョッキ作ってみたいなぁ。

 

f:id:lom00:20151029201612j:plain

で、今日の夕メシ。

鶏の唐揚げ、きゅうり+トマトのツナサラダ、大根おろし。

唐揚げはモモ肉とムネ肉の2種。ロング缶のビールを開けたら、かなり食べ過ぎてしまった。。。

 

最近、日にちを間違える事が多い。先日は整体の時間を間違えるし、先々週予約してあった歯医者はすっかり忘れていて、気がついたのは1週間後。今日はスーパーに買い物に行ったものの、日替わり特売を1日間違えていた。まぁ、仕事の日を間違えるよりはいいのだけど・・・。