ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

「豚野郎」ってラーメン屋があったけど・・・

f:id:lom00:20151023201327j:plain

豚肉とパプリカの炒めもの、アボカド刺身。

 

明日からお出かけ仕事なので、半端に残ったナマモノを処置。先日思いつきで買ってしまった赤と黄のパプリカを、豚小間肉と炒めものに。半端に残っていた舞茸も入れてある。味付けにカレー粉をちょっと入れたけど、あまり感じなかったな・・・。

 

アボカドはわさび醤油で食べるとマグロのような味になる。白飯のおかずになる果物って世の中広しと言ってもアボカドくらいなもんだろうなぁ。

 

写真を撮っていて、湯気が目立つようになった。あぁ、寒くなってきたんだなぁ・・・と。あと1週間で11月だしね。あ、今年もあと2ヶ月って事か・・・。