ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

ラスト冷やし中華と焼肉定食

f:id:lom00:20150924195644j:plain

蒸し鶏ときゅうりのサラダをのせた冷やし中華で昼メシ。

多分、これが今季最後の冷やし中華かな・・・?

 

f:id:lom00:20150924195653j:plain

豚小間の焼肉定食で夕メシ。

定食屋風な焼肉定食を食べたくなったので。豚小間をフライパンで炒めて焼肉のたれで味付け。キャベツの千切りの上に盛りつけると、肉の熱でキャベツが良い具合にしんなりして、肉の焼汁もからんでうまくなるという塩梅。

 

明日からお出かけ仕事。生ものはなんとか帳尻を合わせられた。帰ってきたら10月・・・実はいつ帰ってくるか決めかねている。終わった後、知人に会おうか考えているのだけど、まだ連絡してないし、でもまっすぐ帰ってくるのも芸が無いし・・・。明日の出発時間もはっきりと決めてない。それで仕事なんかい・・・って。

 

10月の予定も決めかねている。1つは決まっているのだけど、その他はやったとしてもボランティアになってしまうしなー・・・と。そろそろボランティアは卒業したい。でないと生活に障るし。