ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お彼岸なので・・・

f:id:lom00:20150921212541j:plain

ヒレカツ、コールスロー

 

冷凍ストックの肉を少し減らさんとなぁと思い、お彼岸だし何かご馳走になるものを作って仏様にあげようかと思い、特売の時に買ってあったヒレ肉でカツを揚げる。

今年の新米も炊いて仏様に供える。昨年は親父が買い残していったコメ(10kg袋×2!)を消費するために新米を買えなかったので2年ぶり・・・やっぱ新米はうまい。

 

写真奥にあるのはネギと人参のかき揚げ。パン粉をつける時に使う卵が余ってしまうので、小麦粉を足してかき揚げにした。これは明日以降のお楽しみ。

 

昨日のお出かけ仕事の後処理は今日一日で終了。明日は墓参り、明後日は自分メンテ。で、今週末からまたお出かけ仕事。終わって帰ってきたらもう10月か・・・。