ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

牛肉デー

f:id:lom00:20150919193042j:plain

昼メシ ステーキサンドイッチ。

以前、特売で買ったステーキ肉。冷凍保存しといたのだけどそろそろ消費しないと・・・と思いついたのがサンドイッチ。ちょうど美味いパンもあったし、時間もあったので、昼からゼイタクしてみる。適当に作ってみたけど、思いのほか美味く出来た。でもこんなゼイタクしばらく出来んな・・・。

f:id:lom00:20150919193053j:plain

夕メシ ビーフシチュー。付け合わせはきのこ炒めと茹でたジャガイモ。

これも冷凍ストックの牛肉消費のため。涼しくなったので、そろそろ煮込み料理の季節かなと思って昨日仕込んだのだが、今日は夏日になってしまった。冷やし中華の方が良かったかな・・・と。

f:id:lom00:20150919193100j:plain

で、先日叔母からもらったブドウを忘れかけていた。何粒が食べてみたら甘いこと・・・。果物はあまり積極的に食べないので、この歳になるまでブドウをまともに食べた事なかった。だから、ブドウの種って1粒に1個と思ってたんだけど、そうじゃないんだね・・・と。

 

明日は日帰りでお出かけ仕事。朝早いんだよなぁ・・・。