ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

天ぷら食べたい・・・

f:id:lom00:20150918194650j:plain

天ざる。マカロニサラダ。

 

不思議な組み合わせになってしまったが、マカロニサラダは常備菜として。

天ぷら食べたくなって、近所のスーパーで1人前パックが安かったので買ってみる。エビが2本入ってたけど、他はカニカマとか竹輪とか、300円ならではの組み合わせ。値段相応。ゼイタクは言うまい。

 

そう言えば、天ぷら屋の天ぷらってしばらく食べてない。7〜8年前に親父と行った初詣の時に食べて以来かな・・・。先日食べた天丼弁当も旨かったけど、目の前で揚げたてを食べたいなぁ・・・と。でも、手頃な値段のいい店ってなかなか無いんだよな・・・。