ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

常備菜大会

f:id:lom00:20150916215542j:plain

銀ダラの煮付、ひじき煮物、キャベツと人参のマリネ。

 

とりあえず今日でお出かけ仕事の後処理を終え、午後から歯医者に行ったり買い物行ったりと日常生活を取り戻す事に。で、常備菜になりそうなものをいくつか作る。

 

銀ダラは買い物に行って見つけた。切れ端みたいなのばかり集めたパックが安かったので煮物に。銀ダラっていつのまにか高級魚になってしまって、冷凍の切身が鯛よりも高い事がある。昔はもっと安くて気軽に食べられたのになぁ。

 

それはさておき、たかが1週間の外出なのに、どうもウチの感覚を忘れている気がしてならない。なんだろうなぁ、この感覚・・・。