ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

天気は良かったけど・・・

f:id:lom00:20150905193312j:plain

豚角煮の肉じゃが、豆腐とキャベツのスープ。

 

豚角煮を作って、その煮汁で先日届いたジャガイモを煮る。美味い・・・甘辛の濃いめに味付けしたら、酒よりもゴハンな感じ。スープは角煮を作ったゆで汁の再利用。

 

今日はスキっと晴れはしなかったけど、洗濯物が乾くには十分な天気。2日連続でフトン干せたのはかなり久しぶりな気がする。もっとも、夏の盛りの時はフトンが熱くなってしまうので干さなかったけど・・・。

 

午後から出かけるつもりでいたのだけど結局どこにも出かけず。夕方になって伸び放題の庭木を切った。もっと涼しくなったらと思っていたけど、それでは伸びすぎてしまいそうだったし、お隣を領空侵犯しかけてたので。10月になって仕事が一段落したら、庭木を一気に減らそうかと思ってる。そうでなくても、雑草取りも追いついていないし。