ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

やっぱカレーだわ・・・

f:id:lom00:20150903191053j:plain

ポークカレー。

 

昨日焼いたローストポークに使ったモモ肉の半分をとっておいてカレーに。初めて使うカレールーが、思いのほか辛くて美味い。やっぱカレーはハズレがない。あ、お子様カレーは甘すぎてダメだけど・・・。

 

7月に予約してあった歯医者に行けなかったので、今日診てもらうつもりで行ったのだけど、受付での話の流れで予約だけになってしまって肩すかしくらった気分。でも考えてみたら、来週は水曜日からまたお出かけ仕事だし、その前にヘタにいじられて口の中違和感を感じながら仕事するよりは、帰ってきてからの方がいいかな、と。帰ってくるの再来週になるし・・・。

 

で、考えてみたらウチにいるのがあと5日しかない。食べるものを色々考えてやりくりしないといかんなぁ。

 

閑話休題・・・

 

ここ数日、ふっ切れたはずの事でモヤモヤしている。決めた事を迷っているわけではなく、むしろそれで良いとは思っているのだけど、やっぱり後味の良い事ではないからなぁ・・・。自分が何かしたところで相手にはもう響かない事はわかっているのだから、これ以上何もしなくて良いし、しんどい思いしなくて良いのだから、気も楽になるハズなんだけどなー。