ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

残暑が戻ってきた

f:id:lom00:20150902212539j:plain

ローストポーク、ポテトフライ、エリンギのオイルサーディン炒め。

 

昨日の夜から蒸し暑くなってきて、今日は昼頃に晴れたので気持ち悪い暑さ。なので、夕食はビールのつまみ。

 

久々に豚モモの塊肉が安売りしていたので買ってきた。半分はカレーにして、半分はローストポークにする。焼き始めてからタコ糸で縛るのを忘れた事に気付く。だから筋のところでばらけ気味・・・。ちなみに今回はオーブンは使わずにフライパンだけで焼いた。予想以上にうまく焼けていたので満足満足・・・。

 

鰯を安売りしていた時に買って作り置きした自家製オイルサーディンで、半割りにしたエリンギを焼いてみた。これは完全に酒のツマミ・・・。

 

話は変わるが、某安売りスーパーのプライベートブランドのコーヒー豆(挽いてあるヤツ)が変わった。量は変わらず、値段が10円ほど安くなったみたいだけど、味は・・・。以前のは有名メーカー品より100円も安かったのに味のバランスが好みだったのだけど、今度のはただ苦いだけ・・・。うーむ、困った。