ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

9月か・・・

f:id:lom00:20150901213206j:plain

天ざる。

天ぷらはカボチャとエリンギ。それに人参と玉ねぎと舞茸のかき揚げ。ついでに鯖の竜田揚げ。

 

昨日まで長野方面でお出かけ仕事。帰りのSAでそばを買って早速今日の夕食にしたのだが、大失敗。そばの味も香りもしない・・・。これで600円かよ・・・近所のスーパーで売ってる3食300円の方が美味いわ・・・って。やっぱSAの土産物は正体がわかる物以外は買っちゃダメだな、と。

 

仕事の性格上、日本のあちこちに出向く。でも、その土地の名物なんて食べる事は滅多にない。宿に着いたら部屋に籠って仕事する事も多いので、大抵コンビニ弁当。食事に出かけるのも面倒だし、宿の食事は割高だし・・・。

 

今回はそばでも食べてから帰ろうかと思ったけど、新そばはまだだしなぁ・・・と思って、ついSAの土産物に手を出してしまった。これなら、そば屋で食べてくれば良かったと後悔・・・。