ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

明日から出かけるのですが・・・

f:id:lom00:20150827203426j:plain

蒸し鶏サラダ、買ってきた唐揚げ、冷奴、しめさば、トウモロコシと舞茸のスープ。

 

スープは蒸し鶏を作った茹で汁を利用。昨日茹でておいたトウモロコシと舞茸を入れてみた。しめさばは買い物に行ったら安かったので・・・。

 

今日は久々に朝から晴れ。溜まった洗濯物を干せたし、フトンも久々に干せた。明日からお出かけ仕事なので、このまま洗濯物出来ずに行きたくないなーとおもっていたところ。

 

近所の個人経営スーパーがいつのまにか閉店していた。親父がいた頃はたまに買い物に行ったのだけど、その後はあまり行かなかった。個人店らしく、自家製の惣菜が安くて美味いものが色々あったのだけど・・・。特に鮭の昆布巻きとしめさばは絶品だった。あぁ、あれを二度と食べられなくなってしまうのか・・・。