ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

Rain Rain & Rain・・・

f:id:lom00:20150826195956j:plain

ハンバーグ、茹でたジャガイモ、ガーリックライス。

 

きのこ入り煮込みハンバーグのつもりだったのだけど、水分が少なすぎてきのこソースになってしまった。余りごはんをガーリックライスにしたのだけど、量が少ないから付け合わせにジャガイモを茹でた。ら、ちょっと食べ過ぎた・・・。

 

涼しくなったので、中途半端に残っていた家中の片付けものを一気に処置。これでいくぶん広くなったので、部屋の配置換えも進みそうだ。こういう事は暑い時にはなかなかやる気が起きない。今年は年末に向けて11月頃には大掃除を始めようかな・・・狭い家でも徹底的に大掃除すると1人じゃ1週間はかかるし・・・。

 

今日は北海道の知人からジャガイモとトウモロコシが届いた。

f:id:lom00:20150826200002j:plain

トウモロコシは白い粒。話には聞いた事あるけど、実物見るのは初めてかな。早速茹でてみたら、砂糖をかけたみたいに甘い〜!そう言えば、以前黄色と白が混じったトウモロコシがあったけど、最近見ないなぁ・・・。