ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

休肝日

f:id:lom00:20150825190353j:plain

鯛の冑煮、野菜炒め入り卵焼き、しじみ汁。

 

本当は冑煮で一杯飲みたかったのだけど、昨夜飲み会のお誘いに乗ったら飲み過ぎてしまったので自重。でも濃いめの味にしてあったので、酒よりもごはんのおかずに丁度よかった。

 

いきなり涼しくなってありがたい限り。このまま残暑も終わって欲しい・・・暦の上では秋なんだから。

 

今週は金曜日からお出かけ仕事。なので、食事も余り物や生もの優先で消費。ウチで食事するのは明日と明後日になるし、帰ってきた日は何も料理しないだろうし。あぁ、帰ってきたらもう9月なのか・・・。