ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

なぜか生ものが食べたくなって・・・

f:id:lom00:20150822192755j:plain

刺身3種、トマトとマカロニサラダ。

 

昨日の残り+今日買ってきた刺身のブツ切り。

なぜか刺身をたらふく食べたくなって、昨日も食べたけどイマイチ欲求が満たされなかったので、今日はマグロと白身?の切り落としを買ってきた。

 

我が家では刺身と言うと盛り合わせを買う事は無く、サクで買うのが普通だった。その方が安いし、たっぷり食べられるから。でも1人になると、いくら安いとは言えサクは持て余す。なので、食べたくなった時に食べきれる量の盛り合わせを買うのが一番だなと、最近気がついた。でも買い慣れていないから、盛り合わせのコーナーを素通りしてしまうんだよな・・・。