ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

秋を先取り・・・

f:id:lom00:20150811203950j:plain

リアラの煮付、小松菜のおひたし、冷奴。

 

一昨日のお出かけ仕事、終わった後すぐに近所の宿に籠って翌朝〆切の仕事をこなし、翌日はもう1件別の仕事をこなして夕方帰宅。で、今日は残り1件を午前中に終わらせるつもりが、眠気に勝てず・・・。結局昼頃になって取りかかり、夕方終わる。最近の傾向として、疲れと眠気が一気に押し寄せてくる事がある。歳かなぁ。

 

で、仕事が終わったところで近所のスーパーへ買い物。ブリアラのパックが半額になってたので、買って煮付にする。パックには「天然物」なんて書いてあったけど、この時季のブリなんざ天然物より養殖物の方が脂のノリはいいんだけど(だから安い)。

 

5月・6月の仕事のギャラが振込まれた。思いのほか貰えたのでちょっとテンション上がる。とは言え、末締め翌々月払いってのは正直キツいなぁ・・・。