ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

久々にちゃんと料理

f:id:lom00:20150806200644j:plain

厚揚げ入り麻婆茄子、ポテサラ。

 

夕立がきて涼しくなったので、久々に中華鍋で料理。麻婆茄子ってどうしても茄子を油通ししないと美味くないので・・・。先月買ったジャガイモをそろそろ消費せねばと思い、ポテサラにする。これは常備菜

 

とにかく暑くて出来るだけ火を使わないようにしたいのだが、そうすると食べられるものが限られて来るので困る。今日は夕立がきてくれたおかげで火を使う事が出来た。ヨカッタ。

 

で、今日は結局どこにも出かけず。日中の殺人的な暑さは本当になんとかならんかなぁ。毎日夕立があれば少しはマシなんだけど。