ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

なついなついなつい・・・

f:id:lom00:20150713194922j:plain

チョップドビーフステーキ、タコの酢の物、わかめごはん。

 

カタカナでカッコつけて書いてるけど、牛小間肉をステーキっぽく焼いたって事。焼肉のタレで味付したけど、改良の余地アリ・・・。酢の物に使ったわかめが中途半端に余ってしまったのでごはんに混ぜる。細かく刻まなかったからなじみが悪い・・・。

 

昨日のお出かけ仕事は午前中で終わったので、後処理も昨日中にほぼ終わった。で、今日はフトンを干して、洗濯して、伸び放題の庭木を切って、草取りも。

 

あれだけ雨が降ったというのに、昨日一日で地面はホコリが立つほど完全に乾いてしまっている。と言っても、乾燥した気候かと言うとそうではなく、湿度高めの暑さ。まさに日本の夏の暑さ。もう梅雨明けって事でいいのではなかろうか。

 

それはさておき・・・

 

今日はふとした瞬間に色々と考え事をしてしまう1日だった。いらぬ詮索をしたところで事実は本人に聞かない限りわからないのだけど、でもそう考えると色々と辻褄が合うな—とか・・・。少なくとも自分にとって良い事はあまり無いと解りきっていた事ではあるのだけど・・・それを承知でいたはずなんだけど・・・でもやっぱり落ち込むな—・・・と。