ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

あつはなついねぇ・・・

f:id:lom00:20150711222835j:plain

・・・あべこべやん!

と一人ボケツッコミ。

 

で、今夜は、カジキマグロのソテー、トマトソース、ピーマンとキノコの炒め物。

半端に残っていたトマトをざく切りにしてソースにする。水煮トマトと違ってさっぱりとした軽めの味になる。水分をとばすように煮詰めてると甘味が際立って美味い。

 

今日は朝から晴れて暑い一日だった。久々にフトンを干して洗濯もした。でも暑さにちょっと参った。

 

明日はお出かけ仕事。どうも早めに終わりそう。帰りに買い物でもしてきようかな。

 

なんだかんだと言って9月までの予定が埋まった。と言ってもまだ未定な部分もあるけど・・・。