ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

焼き鳥を串から外すのは邪道か?

f:id:lom00:20150709205512j:plain

焼き鳥。タレと塩。

 

焼き鳥が無性に食べたくなったので作る。本当はタレが焦げて真っ黒になってるのが理想なんだけど、そこまで焦げなかった・・・。

 

ウチのガスコンロは安全装置が働いてしまうので、焼き網が使えない。なので、カセットコンロを使った。本当は推奨されない使い方なのだけど・・・。古い家なので換気が十分でないから、焼いた煙が家中に充満してしまった・・・。次からは外だな。

 

明日からやっと晴れるらしい。気分的にも少しはマシになるだろうか。暑くなるのはイヤだけど、やっぱり晴れてくれた方が良い・・・精神衛生的にも。

 

新たに仕事の依頼があって、なんだかんだと言いつつ今月はあまりヒマではなくなった。ありがたい限り。