ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

今日のオレは何腹なんだ??(by井之頭五郎)

f:id:lom00:20150705204622j:plain

青椒肉絲、マグロブツ、トマトとインゲンのサラダ。

 

正確には青椒肉絲風。牛肉を細切りにしてないから。マグロは先日買ってきた刺身の残り。サラダと言っても、切ったトマトと茹でたインゲンにマヨネーズかけただけ。

 

今夜は豚の生姜焼きをつくろうかと思っていたのだけど、牛肉が食べたくなったので牛小間を焼肉風にしようと路線変更。しかし、いざ準備を始めるとピーマンとエリンギの事が頭をよぎり、青椒肉絲になった。そんな日もあるさね・・・。

 

久々に仕事の無い土曜日に続き、仕事の無い日曜日。

とは言え、次の仕事の準備などもしておかねばならないワケで、その一環で昼前に近所のショッピングモール内の電気屋でお買い物。休日のショッピングモールなんて久々だったのだが、駐車場が満杯でビックリ。平日なんて半分も埋まっていないのに、隅から隅まで埋まっているなんて・・・。

 

ちょっとしたお買い物にショッピングモールは向かないなーと改めて思った日曜日・・・。