ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

さかな 魚 肴

f:id:lom00:20150702202614j:plain

鯛の冑煮、マグロとカツオの刺身、ポン酢和え。

 

大きな鯛の頭が値下処分で100円だったので迷わず買う。冑煮・・・かなり久々。キハダマグロは100円/g、カツオは半身で500円。カツオは腹節を刺身で食べる事にして、背節を油煮にしてカツオのツナにしてみる。ポン酢和えは刺身のツマ代わり。きゅうりとキャベツ、人参を千切りにしてポン酢を混ぜ込んだだけ。

 

今日は天気が良いと聞いていたので洗濯物を干したのだけど、結局晴れることなく終了。明日からしばらく雨らしい。梅雨だから仕方無いか。

 

先日の電話で話した事、言われた事を反芻・・・してもしょうがないのだけど。反芻するほどモヤモヤが募る・・・。