ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

第3四半期スタート

f:id:lom00:20150701210807j:plain

スペアリブと大根の煮物、ひじきごはん。

 

豚の骨付きスペアリブを煮て、旨味の出た煮汁で大根を煮る。どう見てもこの季節に食べるものじゃないな・・・とは思いつつ、豚肉は夏バテ防止という事で。買ってきた卵が1個割れてしまっていたので、ポーチドエッグにして乗せてみる。

 

ひじきご飯は、先日作ったひじきの煮物の残りと、残りご飯を混ぜたもの。

 

先日のお出かけ仕事の後処理が今日で終わる。気が向かなかった仕事の方は、とりあえずギャラが出る事になった。かけた日数を考えると、ボランティアみたいなもんである事に変わりはないけど・・・。

 

仕事に絡んだ相談事で、昨夜は日付が変わる寸前まで長電話。まぁ、色々言いたいこと思うところはあるけど、ホントになんとかならんのかなぁ、と。

 

雨の中にもかかわらず、ちり紙交換が来てくれた。なかなか捕まらなかったので溜まっていた古新聞をまとめて出す。おかげでトイレットペーパーをたんまり貰えた。明日は晴れるらしいが、蒸し暑くなるんだろうなぁ。洗濯物はやっとかないとね。