ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お出かけ前の残り物処理・・・

f:id:lom00:20150625200722j:plain

コロッケ、トマト、きのこ炒め、常備菜のマカロニサラダ、きゅうり漬物などなど。

 

明日から3日間お出かけ仕事なので、残り物で済ませる。

コロッケはスーパーの惣菜。トマトは1個残っていたのを忘れかけていた。マカロニサラダはこれで終了。きゅうりの漬物も。きのこ炒めはしめじと舞茸。これまた買ってあったしめじの存在を忘れかけていた。でもこれで冷蔵庫はほぼカラに近くなった。

 

先週、工事した歯に詰め物が入った。穴があいたままで仮詰めもしてなかったので、これでようやく普通に噛める・・・と思ったのだけど、片方で噛むクセがついてしまってなかなか元に戻らない。たった1週間だけど、習慣って変わるものなのだなと実感。痛みを伴うから余計か。

 

数日前、洗い物をしていて箸を折ってしまった。どう考えたって折れる方向に力を入れてしまった・・・自分でやった事ながら、なんでそんな事したのかわらかん・・・。

 

今日は木曜日。ここ最近は1週間で最も疲れを感じる曜日。なぜだかわからないけど、朝の寝起きがすこぶる悪い。なぜだろう・・・?