ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

丑の日はまだ先だけど・・・

f:id:lom00:20150624195051j:plain

鰻丼、きのこの味噌汁。

 

牛丼屋の前を通るたび「鰻丼はじめました」のポスターが目に付く。で、暑くて少々やられているので久々に鰻丼。タレをご飯にあまりかけなかったら、味が足りなかった・・・。

 

昨夜は長々と雷雨が続き、日付が変わる頃になってようやく静かになった。涼しくなったから良かったけど・・・。一転して今日は朝から夏晴れ。久々にフトンを干して、溜まってはいなかったけど洗濯も処置。

 

で、明後日からお出かけ仕事。なので、あまり残り物を出さないようにするつもりだったのだけど、マカロニサラダとひじきの煮物と、カボチャの煮物は消費しきれないかな・・・。まぁ、冷蔵庫にいれておけばある程度日持ちはするし、帰ってきて何も食べるものが無いよりはいいか。

 

で、ちょっと画策ごとなど進めてみる・・・。