ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

朝からしっかり料理・・・

f:id:lom00:20150615204838j:plain

フレンチトースト、ベーコン。

写真は無いけど、キャベツと新玉ねぎのマリネも作った。

 

昨夜、寝る間際になって、なんとなくフレンチトーストを食べたくなったので、朝から作った。8枚切りの食パンしか無かったから、ちょっと物足りなかった・・・。

 

で、朝から料理した反動か、昼メシはスーパーで買ってきた弁当、夕メシは残り物で済ませる。蒸し暑くてあまりやる気が無いのもあるが。

 

6月も今日で半分。あっという間に今年も半分終わるなぁ。・・・なんてのんきな事言ってる場合じゃないんだけど。

 

ふと、昨年の今頃を思い出した。

入退院を繰り返してまだらボケになってしまった親父。外食したいと言うので連れて行ったら誤嚥してしまい、翌日入院。でも思ったより軽くて2週間弱で退院した。でもまさか、それから1ヶ月ちょっとで亡くなるなんて思ってもいなかった・・・。