ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

テンション下降線なので強引に上げてみる・・・

f:id:lom00:20150608203403j:plain

ハンバーグ、ポテサラ、きのこ炒め、先日茹でたカリフラワー。

 

先日作ったメンチカツで、必ずしも玉ねぎ入れる必要無いんじゃね?と気がつき、玉ねぎ無しでハンバーグを作ってみた。つなぎに卵と牛乳を吸わせたパン粉を使っただけ。結論から言えば、ハンバーグに玉ねぎは必ずしも必要じゃないと言う事。この方が肉を食べてる感じがして良い。玉ねぎをみじん切りにする手間も減るのでお手軽。なんたってボウルで材料を混ぜるだけで良いのだから。

 

ちなみに、某動画サイトで検索するとアメリカのバーベキューで作るハンバーガーの作り方が出てくるが、その作り方はもっと簡単。挽肉を練らずにそのまま丸く整形して焼くだけ。一度やってみたけど、マクドナルドっぽいハンバーガーを作るなら練らない事だなと思った。ただし、ハンバーグとして食べるには美味しくないと思う。

 

閑話休題・・・

 

昨日はお出かけ仕事。割と早い時間に帰れてすぐに後処理を開始。途中でパタッと進まなくなってしまったものの、なんとか日付が変わる前に終了。5月の連休明けから続いた仕事に一段落つけられた。

 

で、次・・・というか、3月頃から手をかけている案件があるのだが、あまりにも先方のレスポンスが悪くてイライラしている。先週の金曜日に今週の予定を問い合わせるメールをしたのに、その返事が返ってきたのは今日の午後。土日休みの企業ならともかく、SNSチェックしてるヒマがあるならすぐに返事よこせよ!!って・・・。ちょっとやる気が戻ってきてたのだけど、またやる気が無くなってしまった。実入りに直結する話じゃないし・・・ぶっちゃけノーギャラでやってる事なので・・・降りよっかなぁ・・・とマジで思ってる。