ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

料理したくない日の寿司・・・

f:id:lom00:20150605192808j:plain

スーパーの握り寿司、茹でたカリフラワー。

 

お好み焼きか焼きそばを作ろうかなと思っていたのだけど、なんとなく料理したくなくて、買い物行ったら1200円の寿司が半額になってたので今夜の夕メシに決定。

 

料理したくないと言いつつ、野菜類を買い込んでしまったので下処理・・・と言っても茹でるだけだが。大きなカリフラワーが安かったので買う。1年ぶりかな・・・?茹でる前に切り分けていたら青虫が何匹も出てくる・・・久々に背筋がゾワゾワ。毛虫の類は苦手・・・。でも虫が付いてるって事は変な薬は使ってない証拠と思って、よく洗って茹でる。で、秋刀魚の油煮で作ったドレッシングを絡めてみた。

 

予報通り、夕方から雨。昨日は暑かったけど今日は肌寒さを感じるくらい。でも温度計を見ると20℃以上してる。春先ならあつくてたまらんって気温。慣れって怖い・・・。