ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

カラカラ

f:id:lom00:20150604203655j:plain

秋刀魚と野菜のペンネ

 

秋刀魚が安かったので、また油煮を作る。それを元に、タマネギ、赤と黄のパプリカ、キャベツの外葉を炒め合わせてペンネに混ぜてみた。なんだか昼メシみたいだけどこれが今日の夕メシ。

 

昨日のジメジメから一転、今日は朝から晴れて乾燥した風が吹き荒れる1日。こういう天気は歓迎なのだけど、今日はイマイチ気分が晴れず、予定が特になかったのでウチに引きこもる。もったいない・・・。

 

色々あって、すでに来年の事を考えている。ちょっと環境を変えたい。そう思って4月あたりから動いてみてはいるのだけど、そう簡単に変えられる条件が揃うはずもなく・・・。