ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

じめじめ・・・

f:id:lom00:20150603211254j:plain

マグロ・アボカド丼。

 

一昨日買ったマグロの残りと、アボカドをわさび醤油で和えてごはんにのせる。アボカドってつくづく不思議な果物。甘くない代わりにねっとりとした脂肪の旨味がある。わさび醤油をつけて食べると本当にマグロの刺身を食べている感じになる。だからマグロとの相性が悪いハズが無い。ただし、美味いアボカドの見極めはすごく難しい・・・。外れると青臭くてサクサクするくらい硬い事があるので。

 

今日は朝から雨。こんな時に町内会のごみ当番。仕事用のカッパがこんな時に役立つなんて・・・。

 

午後から歯医者へ。終わってウチに戻ってPC作業。依頼は受けたものの、その後のゴタゴタですっかりやる気を無くしてる案件。でもとりあえずはやらんとねぇ・・・とやる気を振り絞ってやっても、先方からのレスポンスの鈍さにまたやる気がなえる・・・。