ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

6月・・・

f:id:lom00:20150601225741j:plain

マグロ!!

 

キハダマグロが98円/100gだったので、今夜は久々にマグロの刺身。見ての通り、血抜きがイマイチな感じではあるけど、脂のノリもほどよくウマカッタ。買ったのはサクなのだけど、大きいのを買っても1人じゃ持て余すし・・・と思って、一番小さいのを買ってきた。が、あまりにウマカッタので、大きめのを買っておけば良かったかな・・・と。

 

予定通り、昨日のお出かけ仕事は後処理も含めて昨日中にこなせた。今日はオフと言う事にして、溜まった洗濯物を片付けたり、買い物したり、風呂屋に行ったり。で、まとめ借りしたDVDを一気見して今に至る。

 

今日から6月・・・。

 

会社員時代は、半期決算の月だった。決算報告をまとめないといけなかったので、色々とめんどくさい月だったよなぁ・・・と。

 

今は違う意味で重要な月なのだけど、実績のない自分はまだ蚊帳の外なのが悲しいところ・・・。