ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

メンチカツ定食・・・

f:id:lom00:20150521191505j:plain

買ってきたメンチカツ。あとは残り物。

 

ご近所で評判の肉屋のメンチカツ。子供の頃よく食べていたけど、その頃より味は洗練された。が、ふた周りはちいさくなって、価格は1.5倍・・・。

 

今日は色々書く事がある・・・

 昨日、とある事に首を突っ込んだ事に対して、かなりショッキングなメールを受け取る。寝る直前だったので、そのダメージでうまく寝られず・・・。加えて深夜になって激しい雷雨。それが朝方まで続いたもんだから、まったく眠れなかった・・・。

 

午前中、用事があって出かけ、その帰りに出しておいた冬物のクリーニングを引き取る。入れ替わりで毛布をあずける。クリーニング屋のおばちゃんとしばしおしゃべり・・・親父と同い年と聞いてびっくり。。。

 

帰ってきたらちょうど昼。昨夜のショッキングメールのおかげで朝から食欲なし。役所提出用の書類を揃えたところでお茶をすする。

 

気がつくと午後3時。何もする事が無いので、数年ぶりに歯医者に行く。奥歯がちょっと痛んでいたのだが、診察の結果は特に異常なし。それとは別の場所に虫歯があったが。

 

終わって夕方。近所の肉屋でメンチカツを4個買って、2個を近所の叔母に届ける。ついでに他愛のない世間話・・・。

 

あまりにショックな事がわかってしまったので、1人でいると気が狂いそうになる。それでも人がいるところに行って話をしていると少しは紛れる。会社勤めと違ってこういう時は気の紛らわし様が無い。独り身って辛いなぁと思う瞬間・・・。