ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

お出かけ仕事翌日の朝ごはん

f:id:lom00:20150518214151j:plain

オムレツ、ベーコン、きゅうり糠漬け、しじみ味噌汁、ごはん。

 

昨日、一昨日とお出かけ仕事だったので、冷蔵庫が空っぽ。昨日は奇跡的に明るいうちに帰ってこられたので、寄り道して買い物する。で、値下がっていたシジミがあったので、砂抜きしておいて今朝の味噌汁にする。きゅうりの糠漬けも昨日帰ってきてから糠床にいれておき、今朝出した。ごはんのおかずになるしょっぱさ。丁度よい。

 

出かけている間、相談の電話を受ける。頭が半分寝ていたので昨日かけ直し。変な事は言ってなかったみたい・・・。ちょっと頭にくる事があったりして、心安らかとはいかぬ今日この頃・・・。