ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

鯛焼き

f:id:lom00:20150504201053j:plain

鯛の素焼き、じゃがいものグラタン風。

 

値下げ処分になっている鯛の切り身を見つけた。1切れあたり約150円。迷わず買う。塩コショウだけして素焼き。美味い。腐っても鯛とはよく言ったもんだ。

 

付け合わせに即席でじゃがいものグラタン風を作ってみた。ソーセージとマッシュルームを炒めて生クリームで軽く煮て、レンチンしたじゃがいもにかけてグリルで焼いた。これが思ったより美味く出来た。見た目はあまり良くないけど・・・。

 

今日はなんだか何もやる気が起きず・・・昼メシの後1時間ほど昼寝してしまった。久々に昼寝したなぁ・・・。

 

それでも天気が予想より良かったので溜まった洗濯物を処置して、電気毛布を洗ってみた。この冬はコタツを出さない代わりに電気毛布でしのいだ。コタツより消費電力少ないし、コタツ用フトンを出すのが面倒だったので・・・。