ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

やっぱりトンカツ・・・

f:id:lom00:20150412202912j:plain

スーパーで買ってきたトンカツ、キャベツとレタスと新玉ねぎとタコのサラダ(長いっ)。

 

久々に朝から晴れたので、フトンを干して、洗濯物を処置し、部屋の模様替えを少しやった。晴れはしたけどあまり暖かくない。風が冷たいからなのだな。

 

夕方になって今日が統一地方選の投票日だった事を思い出し、投票に行く。ついでにスーパーへ寄ってみると、トンカツが安い。我が家の周辺のスーパーでは、通常1枚300円〜400円する。それが1枚200円!!。と言う事で、夕メシはトンカツに変更。なんとなく料理したくなかったので・・・。

 

でも、安売りのトンカツって肉が薄くて衣が分厚いのが相場。だがしかし、切ってみてびっくり。肉がちゃんと厚い。美味かったのである。

 

料理したくなかったとは言え、付け合わせくらいは作らないと気が済まないので、サラダなんぞ作ってみた。

 

あー・・・、今月に入ってトンカツ何度目だ??