ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

しっとりとヒレカツ・・・

f:id:lom00:20150403204535j:plain

ヒレカツ、マカロニサラダ。

 

3割引の豚ヒレ肉を買えたので、ヒレカツ。トンカツはロース派なのだけど、肉がしっとりとしたヒレカツも美味いなぁ・・・と感じるようになったのは若くない証拠か・・・。

 

気がつくと漬物以外に常備菜がなくなってしまったので、マカロニサラダを作る。某製粉メーカーの3色マカロニを使ってみた。味の違いはあまり感じないけど、見た目カラフルになるので良い。今日はハムときゅうり、人参に茹でたジャガイモも入れた。

 

で、某スーパーのPBマヨネーズを使ってみてるのだが、やっぱ老舗メーカー品に比べると味が薄いような気がする。試しに買ってみて、味が良ければ安いしいいなぁと思っていたんだけど・・・。

 

今日は部屋の掃除を始めたら色々と整理したくなって、結局2時間以上かけてやってしまった。まぁ、特に用事も無かったし・・・。おかげで作業の動線がかなり整理された気がするし、いい気分転換になった。

 

明後日は久々にお出かけ仕事。日帰りでも行けるのだけど、明日から行こうかと先週から迷ってる。近頃、こういう事に優柔不断で困る・・・。