ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

桜はまだ・・・

f:id:lom00:20150327204134j:plain

朝メシ。ホットケーキ、ゆで卵、ベーコン。

 

昨日焼いたホットケーキを温めて朝メシ。それだけじゃ何なのでゆで卵に、焼いたベーコンをつけてみる。久々にホットケーキ焼いたけど、分厚く焼けて旨かった。

 

f:id:lom00:20150327204139j:plain

夕メシ。とんこつラーメン、焼餃子、葉玉ねぎと豚肉の辛味炒め。

 

ラーメンはインスタント。餃子も焼くだけのモノ。

先週買った葉玉ねぎがいい加減干からびてきたので炒め物にした。豆板醤で回鍋肉風に。ラーメンにのせたチャーシューは昨日仕込んでおいたもの。冷凍ストックの豚肩ロースがだいぶ経っていたので・・・。長めに煮たら、チャーシューと言うよりも角煮のような柔らかさになってしまった。やっぱチャーシューは歯ごたえが無いとなぁ。

 

天気予報通り、今日は暑いくらいになった。と言っても、家の中にいるとそれほどでもないが。

 

午後から近所をぶらぶら。桜のつぼみがだいぶ膨らんでいたけど、開花はまだ。明日も暖かいらしいから、ひとつくらい開くかな?