ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

暑い寒いも彼岸までと言いますが・・・

f:id:lom00:20150319202043j:plain

きのこご飯、鮭の粕漬け、きんぴらごぼう、ほうれん草おひたし、味噌汁。

 

久々に炊き込み御飯を作ったので写真も定食風に・・・。

使ったきのこは椎茸、舞茸、しめじ、マッシュルーム。色は良いのだけど、塩味が足りなかったな・・・。

 

粕漬けにした鮭は思いのほか脂が多く、味の染み込みがイマイチ。あと1日くらい漬けておけば良かったかな。

 

昨日は彼岸の入り。暑い寒いも彼岸までと言うが、来週あたりからまた寒くなるとか。ここ数日は一気に暖かくなったからストーブに火を入れることなく済んでいるけど、灯油をもう一回買っておかないといかんかなぁ。