ひとりめし

日々の食事と、思った事、感じた事をつらつらと・・・

こなもの

f:id:lom00:20150313201502j:plain

豚玉。

 

久々にお好み焼き。キャベツを餃子の具に出来るくらいこまかくしてみたけど、もっと大きめでも良かったかな・・・と。

 

ウチではお好み焼きと言えば広島焼きの事だった。だから、粉の中に具を混ぜてしまうのが普通だと知ったのは中学生の時。でも祭りの屋台で売ってるお好み焼きって、昔からそば抜きの広島焼きみたいな作り方だったよなぁ・・・少なくともウチの近所では。

 

昨日、今日とウチにいて気が滅入ってしまった。明日、明後日はお出かけ仕事。ちょっとはテンションを上げていきたいなぁ・・・。